たぬろぐ。

のんびりと。まったりと。

ATM使う時手数料気にしてないってマジ?やばいよ?

 

はいさいっ!

どもども、たぬきちです(*`ω´)b

今のご時世、マイナス金利やらなんやらで金利がつかない時代になりましたよねー。

近所の銀行でも、若い世代向けの冬の定期預金のキャンペーンが無くなっていて、

なんと現在の定期預金の金利

 

どぅるるるる

 

 

 

どぅんっ!

 

 

0.01%

 

 

 

あほかな?あほなのかな(*´﹃`*)

ちなみに去年の定期預金の金利は通常で0.025%で、ちゃっかり金利下がっております。

冬の定期預金は大体色んな銀行、信金さんら金融機関がこぞって特別金利つけていたのが、マイナス金利なるもののおかげで下がってしまったのです!

まぁその分住宅ローンとかマイカーローンとか、若い世代向けの貸付けの金利が下がったのは良いですけどねー

 

けどこのご時世、家を買う前に、車を買う前に毎日の生活費で必死やもんねー

 

 

あっちなみになんですけど、

今の普通預金金利ってご存知ですか?

 

なんと

いま現在

 

 

 

 

 

0.001%です。

 

 

 

 

 

 

 

ZERO多すぎやろ!!wwww

 

 

「定期預金に入れていても金利が低いから、普通預金に入れて置いた方がマシ」

って言う人も凄く多いもんなー

 

 

あっ話し逸れたっすすいません

んでんで、大事なことがこの普通預金金利

 

若い世代の人なら特になんですけど、普段ATMってめっちゃ使っていませんか?

 

手数料くらい別にええやーって普段考えていませんか?

むしろそんなことら気にしてないレベルの人もいると思います

 

 

手数料ってね

めちゃくちゃ大事なんですよ!!

 

先ほど普通預金金利について話しましたが、

例えば普通預金に1000万円預けてあったとします

1年後の利息として、いくらつくかってとこなんですけど簡単に100円しかつかないんです。

1回の手数料で1000万円の利息を無駄にしている

ことと同じなんです。

 

そう思ったらめちゃくちゃ無駄なことしてると思いませんか?

 

 

どこの銀行も、マイナス金利の影響を受けて手数料を取る金融機関もあれば、無料化に力を入れて来ている銀行もあります。

今1度、普段お使いの金融機関の手数料無料の時間帯や提携金融機関のATM等、確認していただければ幸いです(*`ω´)b

 

ではでは!