たぬろぐ。

のんびりと。まったりと。

年末に奥伊吹スキー場に行ったよー!

 

やってきましたスノボのシーズン。

仕事中もスノボがしたくてしたくてガタガタ震えてた私。

どうしても2016年中に行きたくて、年末に滋賀県の奥伊吹スキー場に行ってまいりました!

 

f:id:timber24:20170103164031j:image

 

 じゃじゃーん!!

 

 

 

あっあれ。。

 

雪全然無くね。。

人多すぎね。。

 

 

雪はほんまに少なかったです。

暖冬ってやつがこんなに影響受けてるんかとショック受けまくり。ところどころ土が見えていて、ガリって音とともに板が傷ついていくのが分かりました。

今シーズンのために初めて買った板。

初めて滑ってソッコーソールに傷ついちゃった。。

ガチでショック(*`ω´)b

 

んで、なんでこんなに人多いの?ってとこですが、稼働していたリフトが2つだけだったので、滑れる場所が限られてました。勿論リフト待ちもすんごかったです。

 

で、リフト待ち中にふと思ったことが、マナーの悪さ。

混雑していたら電車でもそうですけどやはり出てくるのが

割り込み野郎ちゃんですよね。

イライラしてるのは皆一緒やし、割り込みしてる人を見たらいい気分では無いです。

ボーダーの方やスキーされてる方、割り込みはやめましょうね☆

 

奥伊吹スキー場、初めて行きましたが立地的には凄くいいなーと思いました。

まず、高速降りて数十分したら着けること。

そして、スタッドレスタイヤであればチェーンはいらないかな?と思うような場所だからです。

次はもっと雪がある奥息吹を楽しみたいね(*`ω´)b

 

こんなこと書いてますが、まだまだ初心者ボーダーの私で、この日も逆エッジを喰らいまくって今日まで筋肉痛。。

今年は初心者ながらもグラトリを始めようと思います!

オーリー、ノーリー、ピボットくらいしかできないですが、またそのへんもブログでやり方とか書けたらなーと思います!

しーゆー!