たぬろぐ。

のんびりと。まったりと。

初投稿!2017年にやりたいこと、抱負を簡単に書くよー!

新年明けましておめでとうございます。

明けてからもう3日目ですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?


私は会社の正月休みが今日までということで、明日から仕事やと考えるともうだるすぎてめんどくさすぎて、、


憂鬱でございます(*`ω´)b


ってことでブログを初めて初投稿のお題は


「2017年にやりたいこと」


に決定でーす!

新年早々ありがちなこのテーマ。

せっかく三が日にブログを初めたので、このテーマから始めたいと思いまふ!


今年のやりたいこと、目標としては


〇FP2級に受かる!

これは今月の1月22日に試験があります。

勉強してるかって??ふふ、これからに期待ですよ☆


〇社労士に受かる!

今年の8月下旬に試験があります。

こちらは通信教育で勉強していたのですが、はほぼ触らず毎月溜まっていく一方で、、

やる気はあるけど気づいたらYouTubeばっかり見てる今日このごろです。笑

そろそろやらんとあかんなー


〇お給料額面で40万越え!

わたくし、営業職なので毎月給料が変動しております。

具体的には15~30諭吉の間をうろうろしているので、今年は40諭吉に囲まれたいなぁと。ゆきっちゃん。頼むで。


〇ブログを1年間継続する!

ブログ自体中学生、高校生の時にしかしたことがなくて、DECOLOGっていうやつをもっぱらしてました。

内容は高校生活のことや部活のことなどが主で、たまに中二病的なこと書いたりしてました。


そう、黒歴史ってやつですね。

自己中心的なブログだったので、このブログは誰かしらには有益な情報を発信できるようなブログになればいいなと思います。

黒歴史にはしないようにしないとね☆


〇ブログの月間pv数10,000!

DECOLOG時代の一日の訪問数は1000人程度やったかな?

PVは1万も無かったし、ブログでメシ食う!って言うほど野望も無いんですが、直近の目標立てて置いた方がブログ継続のモチベーションになるかなと。

さぁーこのブログ、続くのか?笑


〇ランニングを趣味にする!

おじちゃんはねー、ランニングがすごい嫌いなんよ。

まだピチピチの24歳なんやけど、もーね、ものっそいランニング嫌い。

小学校から大学の頃までサッカー部してたけど、15km以上のロード走るとかもうさ、辞めてくれって思いながら走ってたしね。

なんやったらロードの途中にあるコンビニで立ち読みして、一区切りついた頃に学校に戻るようなレベルでした。


でもやっぱりこの年になって、健康的にも体力的にも運動不足ってのは非常に悪いわけで。


気軽にできるランニングってええやん!

って改めて思ったわけです。



とりあえずの目標はこれらにしときます!

今日はこのあと正月休み最後の飲み会があります。

明日から仕事かー。

社会人の皆様、本年も気張って仕事やり遂げましょう!

今年も皆さんにとって良い年でありますように☆