
たぬろぐ。

のんびりと。まったりと。

弱虫ペダル 3期はいつから放送開始?放送時間は?

 

どもども!

コンビニで店員さんに顔を覚えられると逆に行きづらくなるたぬきちです。

 

タイトルの通りなんですが、アニメの弱虫ペダル

ついに3期が放送開始されます!

 

 

Fooooooo!!

 

テンション上がってますが、私自身はまだ2期の途中までしか見ていなくて、弱虫ペダルを見始めたのも2016年12月の中頃からですw

まだ見終わってないのに3期の放送開始記事

書いてるのは突っ込まないでねっ!

 

私が弱虫ペダルを見始めたきっかけは

行きつけの美容院のお兄さんの影響です。

 

その美容院のお兄さん。

 

めちゃくちゃイケメンでジャニーズ系の

兄ちゃんで、アニメがすんごい好きな

ギャップ萌えする人なんですが、カットに

行くとよくアニメの話しをしてくれるんです。

(あっちなみに私はメジャーなアニメしか見たことないにわかアニメ好き野郎ですw)

 

 

そのお兄さんと話していたら急に

「最近チャリ買ったんですよ」

と言われ、てっきりママチャリとかやと思ってたら

よくよく聞いていると「弱虫ペダル」の影響を

モロに受けてロードレーサーにハマったとのこと。

 

いやいやw影響受けすぎでしょw

そんなに面白いアニメなんすか?w

と言いつつ、帰宅してからそっこー見始めて

そっこーどハマりしました。笑

 

ロードレーサーっていくらするんやろ?

と調べたら150,000円なんて数字やら

280,000円なんて数字が出てくるわ出てくるわ

 

お、、お金掛かるスポーツなんですなぁ

 

まぁでも一回買ったら後はメンテナンスやら

ちょっとカスタムする程度やと思うし、

最初の初期費用だけ頑張ったら後はいけそう。

いつかは買いてぇなぁー

 

 

おっと、話しがすげーずれました。

 

気になる放送開始日、放送時間について書いていきますねっ!

 

 

放送開始日

 

テレビ東京
1月9日から
毎週月曜 深夜1:35


テレビ大阪
1月11日から
毎週水曜 深夜3:05


テレビ愛知
1月9日から
毎週月曜 深夜1:35


◯テレビせとうち
1月11日から
毎週水曜 深夜2:10


テレビ北海道
1月9日から
毎週月曜 深夜1:35


TVQ九州放送
1月9日から
毎週月曜 深夜3:00


◯NBC長崎放送
1月15日から
毎週日曜 深夜1:20

 

AT-X
1月12日から
毎週木曜  夜9:00

リピート放送
毎週土曜午後 1:00
毎週日曜夜 10:00
毎週水曜朝 5:00

http://yowapeda.com/onair/ から引用)

 

という感じです!

早いところでは1月9日から放送開始ですね!

あと2日後には放送されるんで、それまでに

2期を見終わっとかなダメなんやね。。

あと残り14話くらいなので、仕事中に見たら間に合うかなっ☆←クズ

 

 

まとまりないけどおわりっ!

ATM使う時手数料気にしてないってマジ?やばいよ?

 

はいさいっ!

どもども、たぬきちです(*`ω´)b

今のご時世、マイナス金利やらなんやらで金利がつかない時代になりましたよねー。

近所の銀行でも、若い世代向けの冬の定期預金のキャンペーンが無くなっていて、

なんと現在の定期預金の金利

 

どぅるるるる

 

 

 

どぅんっ!

 

 

0.01%

 

 

 

あほかな?あほなのかな(*´﹃`*)

ちなみに去年の定期預金の金利は通常で0.025%で、ちゃっかり金利下がっております。

冬の定期預金は大体色んな銀行、信金さんら金融機関がこぞって特別金利つけていたのが、マイナス金利なるもののおかげで下がってしまったのです!

まぁその分住宅ローンとかマイカーローンとか、若い世代向けの貸付けの金利が下がったのは良いですけどねー

 

けどこのご時世、家を買う前に、車を買う前に毎日の生活費で必死やもんねー

 

 

あっちなみになんですけど、

今の普通預金金利ってご存知ですか?

 

なんと

いま現在

 

 

 

 

 

0.001%です。

 

 

 

 

 

 

 

ZERO多すぎやろ!!wwww

 

 

「定期預金に入れていても金利が低いから、普通預金に入れて置いた方がマシ」

って言う人も凄く多いもんなー

 

 

あっ話し逸れたっすすいません

んでんで、大事なことがこの普通預金金利

 

若い世代の人なら特になんですけど、普段ATMってめっちゃ使っていませんか?

 

手数料くらい別にええやーって普段考えていませんか?

むしろそんなことら気にしてないレベルの人もいると思います

 

 

手数料ってね

めちゃくちゃ大事なんですよ!!

 

先ほど普通預金金利について話しましたが、

例えば普通預金に1000万円預けてあったとします

1年後の利息として、いくらつくかってとこなんですけど簡単に100円しかつかないんです。

1回の手数料で1000万円の利息を無駄にしている

ことと同じなんです。

 

そう思ったらめちゃくちゃ無駄なことしてると思いませんか?

 

 

どこの銀行も、マイナス金利の影響を受けて手数料を取る金融機関もあれば、無料化に力を入れて来ている銀行もあります。

今1度、普段お使いの金融機関の手数料無料の時間帯や提携金融機関のATM等、確認していただければ幸いです(*`ω´)b

 

ではでは!

 

年末に奥伊吹スキー場に行ったよー!

 

やってきましたスノボのシーズン。

仕事中もスノボがしたくてしたくてガタガタ震えてた私。

どうしても2016年中に行きたくて、年末に滋賀県の奥伊吹スキー場に行ってまいりました!

 

f:id:timber24:20170103164031j:image

 

 じゃじゃーん!!

 

 

 

あっあれ。。

 

雪全然無くね。。

人多すぎね。。

 

 

雪はほんまに少なかったです。

暖冬ってやつがこんなに影響受けてるんかとショック受けまくり。ところどころ土が見えていて、ガリって音とともに板が傷ついていくのが分かりました。

今シーズンのために初めて買った板。

初めて滑ってソッコーソールに傷ついちゃった。。

ガチでショック(*`ω´)b

 

んで、なんでこんなに人多いの?ってとこですが、稼働していたリフトが2つだけだったので、滑れる場所が限られてました。勿論リフト待ちもすんごかったです。

 

で、リフト待ち中にふと思ったことが、マナーの悪さ。

混雑していたら電車でもそうですけどやはり出てくるのが

割り込み野郎ちゃんですよね。

イライラしてるのは皆一緒やし、割り込みしてる人を見たらいい気分では無いです。

ボーダーの方やスキーされてる方、割り込みはやめましょうね☆

 

奥伊吹スキー場、初めて行きましたが立地的には凄くいいなーと思いました。

まず、高速降りて数十分したら着けること。

そして、スタッドレスタイヤであればチェーンはいらないかな?と思うような場所だからです。

次はもっと雪がある奥息吹を楽しみたいね(*`ω´)b

 

こんなこと書いてますが、まだまだ初心者ボーダーの私で、この日も逆エッジを喰らいまくって今日まで筋肉痛。。

今年は初心者ながらもグラトリを始めようと思います!

オーリー、ノーリー、ピボットくらいしかできないですが、またそのへんもブログでやり方とか書けたらなーと思います!

しーゆー!

 

【独学】FP3級の試験に7日間で合格する方法

 

はいさいっ!

この記事をご覧の方はFP3級の試験日まで全然余裕が無い方ばかりかな?と思います。

 

「 まだ1ヶ月あるし行けるやろー」

 

「うわっあと2週間やん。ま、まだいける」

 

「もう1週間、、とりあえずYouTube見よ」

 

そんなこんなでFPの試験日が迫ってる事には危機感を覚えつつも、ダラダラしてしまってる方は少なくないと思います。

 

私の場合はFP3級に申し込んだ時はやる気に満ち溢れてたのですが、3日間くらい最初の数ページだけ完璧にして、試験1週間前まで全く勉強せずというクズ野郎でした。

 

だ、、だって仕事が忙しいしー。。

 

家に帰ったら勉強よりも休みてぇんだよー!

 

という言い訳ばかり並べてサボってたのは内緒です。/////

 

 

さてさて、そんな私みたいな「勉強嫌いだけどとりあえずFPに合格しておきたい方」に、私なりの1週間前から勉強して合格できた勉強方法を書いておこうと思います!

 

念を押しておきますが、「とりあえず合格だけする方法」なので、知識として実務向けに勉強したいかたにはあまりオススメしないです。

ではでは、御託はやめて具体的な勉強方法に。

 

①最初の2日間は過去問をやりまくろう!

   FP3級の過去問はネットで無料でダウンロードできます。直近6回分をとりあえずダウンロードしましょう。

  そして問題を解き始めます。

  「いやいや、解けねぇよバカじゃねぇの?」

  という方、そのとおりです。ほとんど解けないと思います。

   まずするべき事は、問題を見たらすぐ解答を見る作業を1問1問繰り返していきます。

  ここで大事なのは、正文化すること。

  間違ってる箇所に正しい内容を書き記していくことです。間違ってる文章には斜線を引いて、正しい内容を書いていきましょう。簡単にで大丈夫です。とりあえず自分で分かるように、正しい文章に直していきます。

  それらをとりあえず直近3回分くらいやり遂げます。

すると

「あれ?この問題見たことあるな」

「この問題似てるやつ前の過去問にあったな」

とか、少しづつ分かるようになってくると思います。

そうです。FP3級は過去問の焼き直しが非常に多いんです。なので、まずは過去問を正文化する作業を行って、どういう分野がどういう風に問われているのかというのを逆算して学んでいくことが近道なんです(*`ω´)b

 

②3日目~5日目  持ってるテキストがあれば、それの練習問題をやりまくろう!

   既にテキストや参考書をお持ちの方は、単元ごとに練習問題があるものがほとんどだと思います。

それらの問題を、過去問のように問題を見たら解答を見る作業を繰り返してください。

まだまだできない問題が多いと思います。

けれども、出来る問題も少なからずでてきます。試験日まで時間は迫ってますが、少しづつ知識を増やしていく作業がこの勉強方法です。

なので分からない問題が出てきても焦らず対処していきましょう。

できれば、パッと見て分かるような問題があれば〇をつけましょう。

わかるけど不安だなー。という問題には△を。

なんやこれ!っていう問題には×つけていき、

最後の単元まで練習問題を繰り返していきます。

この作業を行った後に、5日目までに△、×をつけた問題を〇にできるまで全部復習します。

過去問にしても同様です。とりあえず直近3回分をもう1度繰り返し、全ての問題を解けるようになるまで繰り返していきます。

 

分からなくても全然大丈夫です。

暗記することが何より重要ですし、なかなか覚えられないものはテキストや参考書を見るのも良いでしょう。

私の場合は理解よりも暗記に重点を置いていたので、テキストは殆ど読みませんでした。

 

③残り2日間で総復習!からの残っている4~6回分の過去問を実力試しにやってみよう!

 

ここまでである程度の基礎はできたと思います。

残り2日間でこれまで行った問題全てを繰り返します。忘れてしまっている問題もたくさんあると思うので、それらを思い出させる作業だと思ってください。

一通りできたら、実力試しとして4〜6回分の過去問を解いていきましょう。

間違えた問題は正しい内容を覚え、正解した問題にはドヤ顔で⚪︎をつけていったらOKです。

 

 

FP3級は勉強嫌いな私でも、1週間の勉強で1発で受かりました。

独学で余裕で合格できる試験ですし、1週間程度じゃまだまだ諦めるには早いです。

totalで20時間も勉強時間作れなかったですが、1日の勉強時間を長くすれば、3日間で合格することも可能だと思います。

拙い文章ですが、FPの勉強をしている方の為になれば幸いです。

 

初投稿!2017年にやりたいこと、抱負を簡単に書くよー!

新年明けましておめでとうございます。

明けてからもう3日目ですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?


私は会社の正月休みが今日までということで、明日から仕事やと考えるともうだるすぎてめんどくさすぎて、、


憂鬱でございます(*`ω´)b


ってことでブログを初めて初投稿のお題は


「2017年にやりたいこと」


に決定でーす!

新年早々ありがちなこのテーマ。

せっかく三が日にブログを初めたので、このテーマから始めたいと思いまふ!


今年のやりたいこと、目標としては


〇FP2級に受かる!

これは今月の1月22日に試験があります。

勉強してるかって??ふふ、これからに期待ですよ☆


〇社労士に受かる!

今年の8月下旬に試験があります。

こちらは通信教育で勉強していたのですが、はほぼ触らず毎月溜まっていく一方で、、

やる気はあるけど気づいたらYouTubeばっかり見てる今日このごろです。笑

そろそろやらんとあかんなー


〇お給料額面で40万越え!

わたくし、営業職なので毎月給料が変動しております。

具体的には15~30諭吉の間をうろうろしているので、今年は40諭吉に囲まれたいなぁと。ゆきっちゃん。頼むで。


〇ブログを1年間継続する!

ブログ自体中学生、高校生の時にしかしたことがなくて、DECOLOGっていうやつをもっぱらしてました。

内容は高校生活のことや部活のことなどが主で、たまに中二病的なこと書いたりしてました。


そう、黒歴史ってやつですね。

自己中心的なブログだったので、このブログは誰かしらには有益な情報を発信できるようなブログになればいいなと思います。

黒歴史にはしないようにしないとね☆


〇ブログの月間pv数10,000!

DECOLOG時代の一日の訪問数は1000人程度やったかな?

PVは1万も無かったし、ブログでメシ食う!って言うほど野望も無いんですが、直近の目標立てて置いた方がブログ継続のモチベーションになるかなと。

さぁーこのブログ、続くのか?笑


〇ランニングを趣味にする!

おじちゃんはねー、ランニングがすごい嫌いなんよ。

まだピチピチの24歳なんやけど、もーね、ものっそいランニング嫌い。

小学校から大学の頃までサッカー部してたけど、15km以上のロード走るとかもうさ、辞めてくれって思いながら走ってたしね。

なんやったらロードの途中にあるコンビニで立ち読みして、一区切りついた頃に学校に戻るようなレベルでした。


でもやっぱりこの年になって、健康的にも体力的にも運動不足ってのは非常に悪いわけで。


気軽にできるランニングってええやん!

って改めて思ったわけです。



とりあえずの目標はこれらにしときます!

今日はこのあと正月休み最後の飲み会があります。

明日から仕事かー。

社会人の皆様、本年も気張って仕事やり遂げましょう!

今年も皆さんにとって良い年でありますように☆